飛騨高山 ホテル花より最新の情報をお届けいたします。

雪**.。

高山は最近一段と寒くなってきましたね><
最近夜に雪が降ったみたいですよっ!

紅葉も終わってだんだん冬が近づいてきた感じがします;;
冬は是非高山に雪景色見に来てください♪
びっくりするほど寒いですが(笑)
高山はもう、寒いので暖かい格好で
来てくださいね♪でわでわ〜♪
- | -

飛騨牛コロッケ

匠家

こんにちわっ!フロントのジョニーです( ゚∀゚)ノ

紅葉が始まりだした高山ですが、今回も美味しそうな匂いに釣られて食べ歩いてきましたw

今回、紹介するのは「匠家」さん!
ホテル花から徒歩10〜15分、158号線の安川通りにあります。
もともと、飛騨牛卸し直営の焼肉屋さんなので超期待ヽ(*´∀`)ノ

店頭で、「飛騨牛串焼き」と「飛騨牛コロッケ」、「飛騨牛まん」を売ってたよ♪
ジョニーは、コロッケ(250円)を買いました!

味は・・・コロッケにかけるのは「醤油」「ソース」?って良く聞くけど、そんなのいらないぐらいウマイのよ!!
ジャガイモもホクホクだし、飛騨牛もたっぷり入ってるし、食べ歩き用に味付けもされてるんでしょうね(´∀`*)

幸せな時間でした♪
食べ歩きながら、次のお店もいくつかチェックしといたよ。
また、時間があれば食べに行くのよ(´・ω・`)ノシ
- | -

食欲の秋ですね〜

喜八郎こんにちわ!フロントのジョニーです( ´`)ノ

最近どんどん寒くなり、秋らしくなってきました。
秋といえば、忘れてはいけないのが「食欲の秋」!
美味しいものだらけの高山だから楽しみな季節ですヾ(*´∀`*)ノ

で、さっそく「肉まん」を買いにいってきましたw
158号線にある飛騨牛まん「喜八郎」です!
ホテル花から徒歩15分ぐらい、古い町並みに行くならぜひ一緒に行ってみてください。
肉まんは食べると中の具がとってもジューシーで、ご飯が欲しくなるぐらい美味しいんです♪
飛騨牛黒カレーパンもお勧め(´∀`*)

これからも色々食べ歩いて、美味しいお店を紹介していけたらいいなぁと考えるジョニーでした
                 (´・ω・)ノシ
- | -

スカイパーク★

最近高山は一気に寒くなりました(´Д`)))
夜になると冬並みに寒いですよーっ!!

昨日の夜寒い中スカイパークに行ってきました♪
星と夜景を見に...(^∀^)♪

高山の町の夜景が見わたせて夜行くのもおすすめですよ★

resize0116.jpg

夜景の写真です↑

ただ私が行った時は0:00過ぎていて灯りも少なく
寂しい感じでした(;д;)笑

もっと早い時間に行くのがおすすめかも...♪

残念ながら、この日曇っていて星は見えませんでした↓↓
- | -

白川郷に行ってきたーーーーっ!

白川郷
こんにちわっ!フロントのジョニーです( ´`)ノ

今回は「白川郷」に行ってきましたよ♪
高山からは高速を使わずに行ったので、片道1時間半ぐらいでした。
途中にある御母衣湖もスケール大きくてすごかったですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

そして白川、駐車場から吊り橋を渡って行くのですごくワクワクしました
                         ヾ(*´∀`*)ノ
入るとそこは別世界!ここ、本当に日本か?と思ってしまいました(笑)

建物や自然の美しさも凄いけど、実際にそこに住んでいる人達がいて生活観があるから絵になるし、さすが世界遺産って雰囲気が出てます。
住人あっての白川郷なんです m9( ゚д゚)ビシッ!!

ちなみに、写真は展望台から撮った物です。
坂道を結構歩かないといけないけど、頑張った先には広大な風景が広がってます!
白川郷に来たなら、ココからの景色を絶対に見て欲しいです!!

長くなっちゃいましたが、お出かけの際に日中は暑いので日傘やお水を用意してください。
ジョニーが行ったときは朝は22度でしたが、昼からは30度超えてましたよ
                             (;´Д`)

秋の紅葉に合わせて、もう1度行きます♪
ではでは ( ・∀・)ノシ
- | -

ぷりっぷりでぷるっぷる♪

resize0097.jpg

みなさん、こんにちわ(^^)今回は、ホテル花お勧め飲食店、「灯り家」をご紹介致します。こちらのお店は、飛騨牛の専門店という事で、もちろん焼肉が美味しいですが、私のお勧めは飛騨牛ホルモン鍋・白です♪ぷりっぷりのホルモンをポン酢につけて、お好みで白ゴマをかけて頂きます(゚∀゚) 心なしかお肌もぷるっぷるになった気がします(´∀`*)行ってみたくなった方は、フロントでご案内致しますので、お気軽に声を掛けて下さいね♪
- | -

お盆★

毎日暑い日が続きますね!!

みなさんお盆休みはもう始まりましたか??♪
高山は観光客のお客様でにぎわっていますよ(^^)/
今年の夏も暑いですが、高山は夜になると
涼しくなります♪毎日暑いですが、高山にぜひ涼みに
来てください♪
- | -

夏こそやっぱりカレー♪

resize0088.jpg

今日はカレー屋弱尊をご紹介します。ホテル花から徒歩5分ほどの距離にあります。 一番人気の飛騨牛スジカレーをいただきました♪
ルーの辛さは控えめで、深みがあり、とろけるような牛スジと相まって、とてもおいしかったです♪
ルーの味が独特なので、ちょっと変わったカレーが食べたい方にはおすすめです(^^)
- | -

平日限定居酒屋プラン♪新登場!!

満を持しての登場・・・金券(1,000円)付きプランがお得です♪※平日限定!!

ホテルのお勧め飲食店の中より無理なお願いをして6軒のみでようやく実現致しました。1,000円分の金券がついてますのでお好きなお店をホテルで選んで頂いてチケットを発行致します更にお店の中にはチケットをお持ちの方に限り更に【特典】付き!!なんてお店もございます♪沢山飲んで・美味しいものを召し上がって下さいね。
※当日ご希望のお店が営業してない場合や満席の場合もございますのでご了承くださいませ。

※選べる居酒屋チケットが使用出来るお店の詳細については、フォトギャラリーをご覧下さいませ。

※セミダブル・ダブル・ツインルームをご予約のお客様でも、1,000円分の金券は1枚となりますので、ご了承お願い致します。


resize0082.jpg

resize0079.jpg

resize0080.jpg

resize0081.jpg

resize0084.jpg

resize0085.jpg

resize0086.jpg
- | -

お勧め飲食店【あてや】です。

resize0071.jpg

席はカウンターとテーブル合わせて10席ほどですので、プライベートや大切な人とゆっくり出来ます♪

さらに最近では食事の方も充実しており、色々堪能しましたぁ。

resize0073.jpg

resize0074.jpg

お勧めは色々ありましたが、あてや風カルパッチョやカレーですかねぇ・・・カレーは3日間寝かしたとてもコクがあっておいしかったです。
※すっかり酔っ払ってしまい写真を撮り損ねました><

resize0075.jpg

〆に食べたクリームブリュレも最高に美味しかったですよ^^
皆さんも是非足を運んでみてください。
- | -
<< 2/11 >>

↑Pagetop