飛騨高山 ホテル花より最新の情報をお届けいたします。

12月のイベント情報♪

★飛騨地方の12月のイベントを紹介★

12月に入ると飛騨地方のスキー場が一斉にオープンします!!

12月1日(月) 飛騨高山スキー場オープン
12月4日(木) チャオ御岳スノーリゾートオープン
12月6日(土) ほおのき平スキー場オープン
12月20日(土) ひだ舟山スノーリゾートアルコピアオープン 
〃    モンデウス飛騨位山スノーパークオープン
12月21日(日) 平湯温泉スキー場オープン



12月1日(月)〜2月28日(土) 冬の飛騨高山ライトアップ 市内中橋周辺
12月5日(金)〜7日(日)   しめ縄・しめ飾り実演  飛騨の里
12月19日(金)〜23日(火)  古い町並 提灯ライトアップ 古い町並
12月20日(土)〜21日(日)  お鏡作り・花餅作り実演・体験 飛騨の里
12月27日(土)〜31日(水)  歳の瀬市 高山陣屋前朝市・宮川朝市
12月下旬〜3月下旬     福地温泉青だるライトアップ 奥飛騨温泉郷福地

冬の高山もなかなかいい雰囲気です♪静かな冬を過ごしてみませんか?
12月からお得なプランもご用意してみなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしています!!          
- | -

もうすぐ雪が降りますよのお知らせヽ(^o^)丿

国分寺の大銀杏の葉が落ちました。

高山ももうすぐ銀世界☆
『もうすぐ雪が降りますよ』大銀杏からのお知らせです。

葉の無くなった大銀杏を合図に高山の人たちは本格的に冬支度を始めます。

ホテル花のフロントガールズも(あわてて)タイヤ交換をしました(^^♪
- | -

秋の国分寺

11月ももう半分が終わろうとしていますね。
体に感じる気温は夜には冬と同じくらい冷たく感じます(T_T)
高山の冬はすぐそこ。
町並みの紅葉もこの1週間くらいが見ごろでしょうか。。

去年の秋にお隣『国分寺』の大銀杏が黄色になったら写真を撮ろう!とはりきっていたフロントガールズですが、強い風に吹かれて1日で落ちてしまいました。。(^_^;)
飛騨高山では国分寺の大銀杏の葉が全部落ちると雪が降ると言われているので毎日銀杏をみるのが楽しみです。

今年の雪はどのくらいかな♪



1112-1.jpg 1112-2.jpg


1112-3.jpg
- | -
1/1

↑Pagetop