飛騨高山 ホテル花より最新の情報をお届けいたします。

もうすぐ節分ですね・・・☆

新年を迎えたと思ったら、もう節分の季節ですね。
お隣、国分寺に『節分際』の看板が取り付けられているのを見つけてもう2月かぁ、
とようやく実感したフロントガールズです。(^_^;)

子供の頃、節分祭で鬼に変装した大人達を本物だと思い大泣きしたことを思い出します。。みなさん経験ありますよね。。??(^_^;) (^_^;)

最近でも節分になると、鬼に変装した大人達がどこからともなく現れて、ホテルへも豆まきに来てくれます。人間なんだ、もしかしたら知っている人かもしれない、と思っても、どうして鬼ってあんなに怖いのでしょう。。

大人になっても節分の鬼は怖いフロントガールズです。。
国分寺 節分.jpg
2月の高山も楽しいイベントがたくさん☆

雪国ならではのイベントもありますよ!
楽しいイベントにでかけて、寒さを吹き飛ばしましょう☆
 
 飛騨高山のイベント情報は→こちら 
 
comments (0) | trackbacks (0)

勇壮!飛騨のやんちゃ男の祭!

毎年4月19日、20日の2日間に行われる『古川祭』は裸姿の男たちのやんちゃ激突で始まる勇壮な祭です。とくに迫力ある動きで注目を集める『起こし太鼓』は、大太鼓が力強く太鼓を響かせ、『付け太鼓』と呼ばれる小さな太鼓を持った一団とぶつかり合う激しいお祭で、20日未明まで町のあちこちで見られます。
大太鼓をめがけて半裸の男たちが攻防を繰り広げるさまは、古川やんちゃといわれる飛騨古川特有の自由奔放な気性が発揮されているといわれます。

19日の夜にはたくさんの露店が並び、20日の朝には古川っ子自慢の9台の屋台が並びます。前夜の激しい攻防戦で残った体の痛みをこらえて、古川の男衆は屋台を曳き回すそうです。

高山から古川まで車で約25分。(古川祭当日は少し混み合いますので30分ほど)
高山駅より古川駅まで電車もあります。

高山祭が『静』なら古川祭は『動』。迫力あるやんちゃ男の攻防を間近で見てみませんか。普段は美しく静かな古川の町に響く大きな太鼓の音は異空間に迷いこんだような、不思議な気分にさせてくれます。遠くで聞こえる大太鼓の音を追いかけて町内を歩くのもなかなか楽しいですよ☆

ご予約はお早めに・・・
comments (0) | trackbacks (0)

お急ぎください☆春の高山祭のご予約

 今月より春の高山祭のご予約受付開始!!

春の高山祭といえば、美しい桜と豪華な屋台が主役。毎年、国内外問わず、
たくさんの観光客が訪れる日本三大美祭のひとつです。
豪華な12台の屋台が桜に包まれた赤い中橋を進む姿は美しく華やかです。
また屋台が提灯に照らされる夜祭は幻想的で、昼と夜とまったく表情の違う春の高山祭が楽しめます。当ホテルより徒歩7,8分で『からくり奉納』の行われる赤い中橋へ行けます。近くには『古い町並み』、『陣屋朝市』などもあり、観光にも大変便利です。

春の高山祭.jpg
photo by 1001
comments (0) | trackbacks (0)

2008年!!

                    20080101155823.jpg


   新年明けましておめでとうございます。
みなさまにとって2008年が素晴らしい1年になりますよう従業員一同心よりお祈り申し上げます。2008年もみなさまに心地よく過ごしていただける
サービスをご提供できるよう、頑張りますのでホテル花をよろしくお願い致します。                                          
comments (0) | trackbacks (0)
1/1

↑Pagetop