飛騨高山 ホテル花より最新の情報をお届けいたします。

酒亭『花宴』オープンヽ(・∀・ )ノ

花宴 玄関
おいすー☆ひさびさのジョニーですお( ・∀・)ノ

ホテル花の隣に居酒屋ができたんで食べてきましたよぉぉぉぉぉぉぉ!
酒亭『花宴』っていうんだけど、ホテル花と同じ系列のお店なんです☆
うちのオーナーが「美味い魚を高山で食べてもらえるお店が作りたい!」ってことでオープンしましたおv(´∀`*v)

魚は宮城県の魚河岸より直送のものを使っていて、見せてもらったけど「これ、絶対美味いわぁ(´∀`*)」って思ったのよ☆

実際に食べると、やっぱり美味い└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
刺身3種盛りは「タコ・ホタテ・サーモン」だったんだけど、お酒すすみますぞ☆ホタテのヒモの部分とか、ジョニー歓喜!
だるまカレイのフライは「(*´ω`)尻尾食べれる?」っておそるおそる聞いてみたら、「頭も食べれるよ。中骨以外はいける(´ー`)」って言われて驚いたのよ☆
そりゃぁ、そう言われたら頭もかじりつかなきゃよね♪
もうね、揚げたてサクサクだしレモンや醤油がいらないくらい魚の味がしかっりだし、身はフワフワだし「もう、これ以上ワシを喜ばせんでくれ〜。゚(゚´Д`゚)゚。」ってぐらい嬉しかったのね。
季節や時期によって捕れる魚も違うから、その時々によってメニューも変わるそうで楽しみ♪

飛騨牛料理も事前に予約をいただければ、ステーキやすき焼き等も食べられるそうです。
営業時間は18:00〜22:00
TEL 0577-57-8150

お昼は10:00〜15:00まで同じ建物で『桜萌カフェ』というカフェもやってます☆

どちらも、よろしくお願いします( `・∀・´)ノ



ジョニー、このお店の料理で親父の釣ってくる魚の味を思い出しましたお・・・
たまには実家にも顔を出さなきゃなぁ(´;ω;`)
- | -

さんきゅーべるまっち♪

たまてん.jpg

超おひさしぶりのジョニーだよ( ・∀・)ノィョ-ゥ
高山も雪は積もらないけど、どんどん寒く・・・って、そんな肩苦しい挨拶は無し!( ノ゚Д゚)

いつもハングリーなジョニーは、旨いものを求めて宮川朝市をぶらついてたんだけど、そこでイカしたお店を見つけたから紹介するぜぃ( ^ω^ )
それが、「おわら玉天」だぁ------------------っ!!
甘い香りに誘われてフラフラ寄ってくと、店頭で旨そうなお菓子を焼いてて、しかも1個100円!行列できてたし、そらぁジョニーも並んでみたのね((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…

1つ1つ手渡しで焼きたてを渡してるんだけど、その時に「さんきゅーべるまっち♪」ってお店の人が言ってるのね( ^∀^)
それを見てると、こっちが笑顔になっちまうよ(*´∀`*)

で、手に入れた「玉天」、パっと見は正方形の卵焼き。カラメルのいい香りがするのなヾ(*´∀`*)ノ
だけど、1口食べるとビックリ(;゚ Д゚) …!?
表面はパリっとしてるけど、中身はフワフワ?
イメージとしては、駄菓子のヨーグルトあんな食感( ゚∀゚)
和菓子とか、あんまり食べた事ないけどあまりにも不思議なお菓子。

また、買いにいくぞ〜ヽ(*´∀`)ノ
- | -

先生!コーヒーはおやつに入りますか?

バグパイプ.jpg

みんなー!元気?ジョニーだお( ´`)ノ
ついに今年も、みんなの大好きな食欲の秋が来ましたよ♪

でもね、食べ歩きで歩き回ってると疲れるのよ(´・ω・)
そんな時、みんなならどうする?
そこで、「ゆっくりお店でお茶すればいいんじゃない?」ってジョニーはひらめいたのよ☆

今回紹介するのは喫茶店「バグパイプ」
ホテルから徒歩7〜10分、古い町並みの手前の『筏橋』を渡ってすぐのお店。

周りの和風の建物のなかで、存在感のある西洋風な建物!
壁に這っているツタ、ステンドグラス・・・かっちょえぇΣr(‘Д‘n)
何よりも『水出珈琲』って看板!
3度の飯よりも珈琲と煙草が好きなジョニー・・・
「私、気になります!」
て、ことで突撃してきました☆

店内は落ち着いた雰囲気でBGMもナイス♪
高山市を舞台モデルにしたアニメ「氷菓」でも登場したとのことで、いろいろな客層のお客様で賑わってましたお(´∇`)

ウインナーココアも気になったけど、お目当ての水出しのアイスコーヒーと自家製のレアチーズケーキを注文しましたお!
出てきたのは、かわいらしいカップに盛られたケーキと、銅?なのか金属製のグラスに注がれたコーヒー!
写真で紹介できないのが残念なぐらいで、ジョニーは内心大はしゃぎ。(^Д^゚≡。^Д^)。
煙草に火を着けてクールを装うのが大変でした☆

ケーキも何種類かあるみたいだし、また行ってくるね( ・∀・)ノシ
- | -

タコの替わりに〜♪

気分や.jpg

久々のジョニー登場☆
高山はもう、超暑いっス!でも、夜は冷えるから要注意なっm9っ`Д´)

さてと、今日もウマイものを求めて町に行ってきますた♪
そこで見つけたのが「気分屋」さん(σ・∀・)σ
本町通りで、ホテルから5分ぐらい。
古い町並みに行く途中にあるお( ・ω・) 
気分屋ってのがジョニーにピッタリだぜ!と、お店の名前に釣られて買っちゃいました!

『牛多子焼」6個で550円
注文して待ってる間、「タコの替わりに飛騨牛を〜♪」っていうお店のテーマソングに笑っちまいそうになったお( ^∀^)

で、本命の牛多子焼はというと・・・
ウマ━━━━( ´∀`)人(´∀` )━━━━ッ!!
ひとくち噛むと中からあふれ出す肉汁!
そして、肉と炭水化物の味を引き立てる独特のソース!!
まさに高山B級グルメの大革命☆
ネコ舌の全ジョニーが泣いた!ですお。・゚・(ノ∀`)・゚・。

高山って、食べ歩きできるお店多いのね。
まだまだ、ジョニーの冒険は続く( ´`)ノシ
- | -

ついに来ました!

たゆた
お久しぶりっ!フロントのジョニーです( ノ゚Д゚)ヨッ!

高山は春の祭りも終わって、これからやっと桜の季節になっていきそうです。
でも、今日はまた雨( TДT)

今日は皆様にお知らせです☆
地元で人気のマッサージ店「たゆた」さんが、ホテル花の客室『212』号室を使って15時〜23時にマッサージをやってくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

料金は、30分  1,490円
    60分  2,980円
    90分  4,470円
    *21時以降は+1,000円
と、優しい価格設定♪

これなら遊び疲れても安心ですお(`・ω・´)
- | -

ビックリだよ!

御母衣湖.jpg

こんちわ!ジョニーです( ´`)ノ
この前、雪景色な白川郷の写真を撮ろうと遊びにいってきましたお☆
いっしょに御母衣湖も撮ろうとwktkしてたんだけど・・・

水がねぇぇぇぇぇぇっΣ(゚Д゚ υ)

昨年の夏に来たときは、満水でスゴイ綺麗な風景だったのに・・・
「どこの国だよ!」って笑っちまいましたよ。゚(゚^Д^゚)゚。

この御母衣湖や御母衣ダムは、荘川桜で有名な所なのよ♪
桜はまだ先だけど白川郷に行くなら、ぜひ見て欲しい景色だお(´∀`*)
- | -

ラーメンは別腹

かどすず.jpg


こんにちわ!ジョニーです( ゚∀゚)ノ

高山は紅葉も終わって、コートの季節になりました。
でも食欲の秋は終わっても、美味しいものはかわらないのです♪

今回は結構飲んで食べたあと、24時過ぎに立ち寄ったお店を紹介します☆
中華そば「かど鈴」・・・ホテル花のすぐ裏にあります。

遅い時間に行ったのに、地元の飲み帰りの人達でいっぱいでした(;´Д`)
味はあっさりしているので、お酒の後でもあっさり食べられます!

ジョニーは隣の席の人が食べてた、ざる中華そばってのが気になります。
次に行った時に食べてみますね(´∀`*)

そしてなにより、お店のおばちゃんが会計時に「○○万円」ってのが懐かしい♪
こうゆう家庭的なノリのお店って、それだけでまた行きたくなるねヽ(*´∀`)ノ
- | -

飛騨牛コロッケ

匠家

こんにちわっ!フロントのジョニーです( ゚∀゚)ノ

紅葉が始まりだした高山ですが、今回も美味しそうな匂いに釣られて食べ歩いてきましたw

今回、紹介するのは「匠家」さん!
ホテル花から徒歩10〜15分、158号線の安川通りにあります。
もともと、飛騨牛卸し直営の焼肉屋さんなので超期待ヽ(*´∀`)ノ

店頭で、「飛騨牛串焼き」と「飛騨牛コロッケ」、「飛騨牛まん」を売ってたよ♪
ジョニーは、コロッケ(250円)を買いました!

味は・・・コロッケにかけるのは「醤油」「ソース」?って良く聞くけど、そんなのいらないぐらいウマイのよ!!
ジャガイモもホクホクだし、飛騨牛もたっぷり入ってるし、食べ歩き用に味付けもされてるんでしょうね(´∀`*)

幸せな時間でした♪
食べ歩きながら、次のお店もいくつかチェックしといたよ。
また、時間があれば食べに行くのよ(´・ω・`)ノシ
- | -

食欲の秋ですね〜

喜八郎こんにちわ!フロントのジョニーです( ´`)ノ

最近どんどん寒くなり、秋らしくなってきました。
秋といえば、忘れてはいけないのが「食欲の秋」!
美味しいものだらけの高山だから楽しみな季節ですヾ(*´∀`*)ノ

で、さっそく「肉まん」を買いにいってきましたw
158号線にある飛騨牛まん「喜八郎」です!
ホテル花から徒歩15分ぐらい、古い町並みに行くならぜひ一緒に行ってみてください。
肉まんは食べると中の具がとってもジューシーで、ご飯が欲しくなるぐらい美味しいんです♪
飛騨牛黒カレーパンもお勧め(´∀`*)

これからも色々食べ歩いて、美味しいお店を紹介していけたらいいなぁと考えるジョニーでした
                 (´・ω・)ノシ
- | -

白川郷に行ってきたーーーーっ!

白川郷
こんにちわっ!フロントのジョニーです( ´`)ノ

今回は「白川郷」に行ってきましたよ♪
高山からは高速を使わずに行ったので、片道1時間半ぐらいでした。
途中にある御母衣湖もスケール大きくてすごかったですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

そして白川、駐車場から吊り橋を渡って行くのですごくワクワクしました
                         ヾ(*´∀`*)ノ
入るとそこは別世界!ここ、本当に日本か?と思ってしまいました(笑)

建物や自然の美しさも凄いけど、実際にそこに住んでいる人達がいて生活観があるから絵になるし、さすが世界遺産って雰囲気が出てます。
住人あっての白川郷なんです m9( ゚д゚)ビシッ!!

ちなみに、写真は展望台から撮った物です。
坂道を結構歩かないといけないけど、頑張った先には広大な風景が広がってます!
白川郷に来たなら、ココからの景色を絶対に見て欲しいです!!

長くなっちゃいましたが、お出かけの際に日中は暑いので日傘やお水を用意してください。
ジョニーが行ったときは朝は22度でしたが、昼からは30度超えてましたよ
                             (;´Д`)

秋の紅葉に合わせて、もう1度行きます♪
ではでは ( ・∀・)ノシ
- | -
1/2 >>

↑Pagetop