飛騨高山 ホテル花より最新の情報をお届けいたします。

3月★

3月に入りいよいよ高山も暖かくなってきたかと思いましたが、
今日の高山は大雪です、、、
最近ずっと温かく春の陽気だったので朝起きてこの雪の多さに
ビックリしました!!
全然やむ気配も無くて明日まで雪みたいですよ(;д;)
高山へお越しの際は気をつけてお越しください★
- | -

雪**.。

高山は最近一段と寒くなってきましたね><
最近夜に雪が降ったみたいですよっ!

紅葉も終わってだんだん冬が近づいてきた感じがします;;
冬は是非高山に雪景色見に来てください♪
びっくりするほど寒いですが(笑)
高山はもう、寒いので暖かい格好で
来てくださいね♪でわでわ〜♪
- | -

スカイパーク★

最近高山は一気に寒くなりました(´Д`)))
夜になると冬並みに寒いですよーっ!!

昨日の夜寒い中スカイパークに行ってきました♪
星と夜景を見に...(^∀^)♪

高山の町の夜景が見わたせて夜行くのもおすすめですよ★

resize0116.jpg

夜景の写真です↑

ただ私が行った時は0:00過ぎていて灯りも少なく
寂しい感じでした(;д;)笑

もっと早い時間に行くのがおすすめかも...♪

残念ながら、この日曇っていて星は見えませんでした↓↓
- | -

お盆★

毎日暑い日が続きますね!!

みなさんお盆休みはもう始まりましたか??♪
高山は観光客のお客様でにぎわっていますよ(^^)/
今年の夏も暑いですが、高山は夜になると
涼しくなります♪毎日暑いですが、高山にぜひ涼みに
来てください♪
- | -

がんばれトマトちゃん!

毎年ホテルの朝食に出せるようにと支配人の作る『完全無農薬野菜』
強い日差しと戦いながら野菜たちは頑張って成長を続けています。
ちなみにこの日は気温30度・・・
少し弱ったトマトちゃんにお水をあげたらどうかと支配人に尋ねると、
『野菜は子供と一緒で甘やかしたらダメなの』と笑った。
・・・なるほど、と納得している横で、支配人が動き出した。
お水をあげている。。笑 
『やっぱりちょっとはあげたほうがいいかな』なんて言いながら。
おいおい!心の中でツッコミをいれた。笑

このお水で元気を取り戻して大きくなあれ・・・☆



200906191.jpg

200906192.jpg おいしそうなレタスGET!!

200906193.jpg 5月中旬の畑。

200906194.jpg そして今の畑。
- | -

珍しい色の・・・鴨。

高山市中心を流れる『宮川みやがわ』に金色の鴨の赤ちゃんがいます。
金色といっても外見はひよこにそっくりなんですが・・・(^_^;)

この春生まれた子供たちが、お母さんに一生懸命くっついて泳いでいます。
市内『筏橋いかだばし』の近くでよく出会えるそうです。


古い町並の近くの橋なので、観光がてら可愛い鴨の赤ちゃんに
会いに行ってみませんか(^.^)

彼らはゆったりのんびり宮川を移動をしてるので、運が良ければ会えるかも。笑

200905303.jpg

のんびり泳いでます。

20090530.jpg

フロントスタッフHが橋の上からデジカメの望遠を最大限に
使って(夢中で)撮りました。
 


200905302.jpg

ひよこが泳いでいるみたいですよね。
- | -

♪毎年好評の無農薬野菜♪

ホテル花の支配人は毎年畑で無農薬野菜を作っています。

今年も始まりました♪毎年夏になるとホテル花の朝食に並ぶ無農薬野菜です。

昨年もお客様に好評いただき、元気をもらった支配人、今年はなにやら可愛
らしいトマトを作るつもりらしいです。。(^.^) 乞うご期待!!

薬を一切使わない野菜、虫がいっぱいかじっていたり、形がへんてこりん
だったりしますが、味は・・・最高なんです。

そんな野菜を今年もみなさまに提供できるように、今日も支配人は畑に出かけます☆

IMG_3085.jpg IMG_3081.jpg
- | -

大迫力!巌立峡。

高山から約50分。下呂市小坂町(おさかちょう)の巌立峡(がんだてきょう)。

青く澄んだ空の下にそびえ立つ大きな岩壁・・・

064.JPG

近くには『ひめしゃがの湯』があります。
ゆっくりのんびり天然温泉で癒されてみませんか?
- | -

氷の世界☆

行ってきました。氷の世界へ・・・☆
高山から車で約50分(道路に雪がない状態で)。高山市朝日町(あさひちょう)にある
『氷点下の森』です(^^♪

「すごく綺麗!!」とは聞いていたもののなかなか機会がなくどんなものなんだろう?と思っていた氷の世界。今回は2月にもかかわらず、天気は快晴!
気温7度!のあたたかいお昼に遊びに行ってきました♪

途中朝日町の道の駅にて発見。→20090207-1.jpg


朝日町でも少し奥にあるため、氷点下の森に近づくにつれて少しずつ道路に雪が積もっていました。

到着すると青く光る氷がお出迎え♪→20090207-2.jpg


木から流れ落ちるような氷。→20090207-3.jpg


青い空、青い氷・・・と、ひこうき雲→20090207-4.jpg

期間中は夜間カラフルなライトで照らされます。
幻想的な世界に行ってみませんか??
注:夜間はとくに冷え込みますのでお車で行かれる際はお気をつけ下さい。

(おまけ)朝日町に向かう途中で・・・074.JPG
- | -

もうすぐ雪が降りますよのお知らせヽ(^o^)丿

国分寺の大銀杏の葉が落ちました。

高山ももうすぐ銀世界☆
『もうすぐ雪が降りますよ』大銀杏からのお知らせです。

葉の無くなった大銀杏を合図に高山の人たちは本格的に冬支度を始めます。

ホテル花のフロントガールズも(あわてて)タイヤ交換をしました(^^♪
- | -
1/3 >>

↑Pagetop