飛騨高山 ホテル花より最新の情報をお届けいたします。

<< 先生!コーヒーはおやつに入りますか? | main | 酒亭『花宴』オープンヽ(・∀・ )ノ >>

さんきゅーべるまっち♪

たまてん.jpg

超おひさしぶりのジョニーだよ( ・∀・)ノィョ-ゥ
高山も雪は積もらないけど、どんどん寒く・・・って、そんな肩苦しい挨拶は無し!( ノ゚Д゚)

いつもハングリーなジョニーは、旨いものを求めて宮川朝市をぶらついてたんだけど、そこでイカしたお店を見つけたから紹介するぜぃ( ^ω^ )
それが、「おわら玉天」だぁ------------------っ!!
甘い香りに誘われてフラフラ寄ってくと、店頭で旨そうなお菓子を焼いてて、しかも1個100円!行列できてたし、そらぁジョニーも並んでみたのね((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…

1つ1つ手渡しで焼きたてを渡してるんだけど、その時に「さんきゅーべるまっち♪」ってお店の人が言ってるのね( ^∀^)
それを見てると、こっちが笑顔になっちまうよ(*´∀`*)

で、手に入れた「玉天」、パっと見は正方形の卵焼き。カラメルのいい香りがするのなヾ(*´∀`*)ノ
だけど、1口食べるとビックリ(;゚ Д゚) …!?
表面はパリっとしてるけど、中身はフワフワ?
イメージとしては、駄菓子のヨーグルトあんな食感( ゚∀゚)
和菓子とか、あんまり食べた事ないけどあまりにも不思議なお菓子。

また、買いにいくぞ〜ヽ(*´∀`)ノ
- | -

↑Pagetop